相談センターブログ

関西支社

今年人気だった手元供養品は?ミニ骨壺編

2016年12月16日


 

こんにちは。メモリアルアートの大野屋関西支社です。

もうすぐクリスマスですね。

 

梅田近辺では、クリスマスの華やかな飾りつけが目を楽しませてくれています。

 

 

今年もおわりに近づいている...ということで、今日は当店で今年人気のあった手元供養品をご紹介致します。

 

まずは、お遺骨やお遺灰が納められるミニ骨壺編です(^-^)

 

□人気1.

 

↑ シンプルモダン ↑

 

お部屋に飾っても手で包み込んでもしっくりくる丸みのある形と、豊富なカラーバリエーションで、当店ではいつも人気のあるミニ骨壺「シンプルモダン」です。

→ソウルプチポット(ミニ骨壺)シンプルモダン

http://www.ohnoya.co.jp/temoto/cinerary-urn/sim.shtml

主張の強いデザインではないので、お手持ちの家具やインテリア雑貨にも合わせやすく、今年もたくさんのお客様に選ばれました。

 

 

上の二色は女性人気の高いカラーです。(左:スゥイートピンク 右:パールピンク)

同じピンク色であっても印象が異なるため、一緒に飾る予定の写真立てをご持参の上、じっくりと色合わせをされたお客様もいらっしゃいました。

 

 

 

また、グリーンや艶感の美しいブラックは男性様に人気でした。(左:エバーグリーン 右:ピュアブラック)

ソウルシリーズのミニ骨壺は置く場所に決まりがありませんが、この色ならお仏壇に置いても合いそうと選ばれることも多かったです。

 

□人気2.

 

↑ ポケット ↑

 

仕事に行く時も持っていきたい、でもペンダントやネックレスはちょっと...という方に選ばれることの多いのが、こちらの「ポケット」でした。

→ソウルプチポット(ミニ骨壺)ポケット

http://www.ohnoya.co.jp/temoto/cinerary-urn/pocket.shtml

バッグに入れても場所をとらず、専用のポーチもついていて、絵柄(カラー)も豊富(^-^)

お求めやすいお値段でもあり、ご自宅では写真やお花と一緒に飾ることもでき...といつも一緒のシーンが想像しやすいことも人気の理由のようです。

皆さまはどの絵柄がお好きですか?

 

 

□人気3.

 

(↑ メモリアルフォトスタンド ↑)

 

当店で今年人気だったミニ骨壺、3番目は写真立てとミニ骨壺が一緒になった「メモリアルフォトスタンド」でした。

→ソウルプチポット(ミニ骨壺)メモリアルフォトスタンド

http://www.ohnoya.co.jp/temoto/cinerary-urn/p-s.shtml

ミニ骨壺の大きさは先の「ポケット」と一緒ですが、こちらは写真立て付きです。

 

 

 

普通の状態だと、ただの写真立て(^-^;)

脚の部分を外すとミニ骨壺が納められています。

こちらの商品にはミニ骨壺を収納する専用ケースは付いていませんが、小さな袋などをお客様にてご用意の上、持ち歩きされる方もいらっしゃいます。

また写真立ては、よくあるサイズのL版サイズの写真がぴったりと収まる大きさに作られており、ちょうど写真立ても買わなきゃと思っていたんです~と仰ってお選びになる方が多かったです。

カラーは、ダークブラウンやワインレッドなどの落ち着いた色から水色やピンクの明るい色、また材質違いでウッド(木)のシリーズもあります。

→ソウルプチポット(ミニ骨壺)メモリアルフォトスタンド ウッド

http://www.ohnoya.co.jp/temoto/cinerary-urn/p-s_w.shtml

 

以上、今年、当店で人気だったミニ骨壺を3つご紹介させていただきました。

店頭では、今回ご紹介の3つの他にも多数のミニ骨壺を展示しております。

狭い店舗ながら、商品の実物を見ることができる場所としてたくさんのお客様にお越しいただき、商品選びのお手伝いをさせていただきました。

次回は、ペンダントやブレスレットなどのジュエリー編をご紹介したいと思います。

 

□メモリアルアートの大野屋 関西支社

http://www.ohnoya.co.jp/office/consultation/kansaishisya.shtml




関西支社
関西支社(お墓の相談センター) 大阪市北区梅田1-11-4-1108 大阪駅前第4ビル11階

0120-30-7777

[営業時間] 9:30~17:00 [定休日] 水曜日

店舗詳細

  • 店舗案内
  • はじめての方へ
  • メールマガジン登録
  • もしも会員
  • 書道家 武田双雲の「書」を刻む 双書
  • モバイルサイトのご案内

外部サイト

  • あんしん相続・なっとく葬儀ドットコム