 |
|
西宮市は、白水峡公園墓地の使用者を募集します。案内書をよくお読みになったうえ申込んでください。
◆申込期間 平成20年10月10日から24日まで
|
▼募集墓所
| 白水峡公園墓地 |
|
|
|
| 種類(面積) |
使用料(永代) |
管理料(永代) |
区画数 |
| 3u(1.5m×2m) |
558,480円〜601,440円 |
53,700円 |
34区画 |
| 5u(2m×2.5m) |
1,040,000円〜1,120,000円 |
100,000円 |
9区画 |
|
◆申込資格 申込する方は、次の1〜3のすべての項目に当てはまることが必要です。
- 募集開始日の平成20年(2008年)10月10日現在、西宮市内に住所(住民登録または外国人登録をしていること)を有していること。
(特例)阪神・淡路大震災による被災者(全壊・全焼または半壊・半焼の証明のある方)で、
西宮市より住所を他市に移した方も申込できます。
- お墓を主としておまつりする方。
- 配偶者、6親等内の血族、3親等内の姻族の遺骨(焼骨)がある方で(分骨による申込は認めません)、つぎの一つにあてはまる方。
(1) 現に遺骨を自宅などに持っている方(埋火葬許可証(原本)があること)
(2) 他の墓地(西宮市立墓地を除く)または納骨堂に遺骨があって、その遺骨を改葬する方(改葬許可証がとれること)
*改葬許可証とは、すでに墓地または納骨堂にある遺骨を他の墓所に移す時に、墓地などの管理者の証明を得て、墓地などの所在する市町村長の許可を得た書類のことをいいます。
■すでに、市立の墓地を使用していないこと
◎天災、事故その他の事由により遺体を回収できない方で、遺品を埋蔵する方は、(財)西宮市斎園サービス公社へご相談ください。
|
|