大野屋テレホンセンターのご紹介

相談件数累計26万件を突破しました。

大野屋テレホンセンターは1995年の開設以来、のべ26万件を超えるご相談をいただきました。お葬式やお仏壇、お墓のことから、仏事のマナーやお盆など季節の仏事のしきたりにいたるまで、専門の相談員が年中無休、無料でご相談にお答えしています。
ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせはお好きな方法で!

  • TEL
  • メール
  • よくある質問
  • 仏事まめ百科
  • メルマガ

大野屋テレホンセンターでは、商品やサービスのご案内だけではなく、冠婚葬祭における様々なご相談に無料でお答えしております。
のべ26万件を超えるご相談が信頼の証です。

法人の皆様 お待たせいたしました!海外からの仏事相談お受けします。仏壇・手元供養商品が海外からご購入できます。

冠婚葬祭、マナーやしきたり

お香典はいくらくらいが相場なのでしょうか

お墓

霊園と寺院墓地はどう違うのでしょうか?

お葬式

通夜と告別式、どちらに参列すればいいの?

お仏壇

お仏壇は四十九日までに購入しないといけないの?

ご相談は無料です。どんなことでもお気軽にご相談ください。 資料をお送りするなど必要な場合以外は、個人情報はお聞きしませんのでご安心ください。

お客様との電話応対時においては、ご注文・ご意見・ご要望・お問い合わせ内容等の正確な把握、今後のサービス向上のために、通話を録音させていただく場合があります。

メールマガジンの発行

冠婚葬祭のマナーやしきたりを中心としたメールマガジン「冠婚葬祭ナビ 折々しきたり想いやり」を発行しています(無料) 知っておきたい大人のマナーを身近な話題から。毎月1回お手元に届きます。

メールマガジン登録

伝統的なしきたりを大切にしています。

「しきたりや伝統文化を次の世代に伝えていきたい」けれど「自分自身の知識に自身がない・・・」「どう伝えればいいのか分からない・・・」核家族化が進む現代では、そういう悩みをもつ親御さんが増えています。
暮らしの中で自然に学び、感じるしきたりこそ、子供たちの人生を豊かにしてくれるものだと、大野屋テレホンセンターは考えています。

新社会人へと羽ばたく子供たちへ親から教えておきたいマナー

伝統的なしきたりを大切にしています。

個人情報に関するご相談・ご住所の変更等

当社は、財団法人日本情報処理開発協会よりプライバシーマークの付与認定を受け、個人情報の保護に万全を尽くしております。個人情報に関する開示や、ご住所等のご変更などを承ります。

墓石のメンテナンスのご相談

[お墓のクリーニング]
水垢などによるお墓の汚れをプロのクリーニング技術で見違えるようにきれいに。雑草処理、植木の剪定もご相談ください。

[ご納骨、彫刻、ご供養式]
ご納骨、ご戒名や家紋など彫刻の追加、ご供養式のお手配もテレホンセンターにて承ります。

もしも会員、葬儀の生前予約アンシアのご相談

[もしも会員 ]
大野屋でのお葬式が会員割引でご利用いただけます。お葬式や仏事の疑問やご相談に専門スタッフがお答えいたします。

もしも会員

[葬儀の生前予約アンシア]
ご本人やご家族の想いを反映したお葬式を。ご家族がお葬式の手配に慌てることなく、ゆっくりとお別れの時間をお過ごしいただける生前予約です。

メールマガジン登録

各種カタログ・詳細資料を無料でお送りします。

家系図作成サービス

  • facebook
  • facebook関西
  • facebook採用
  • twitter

メニュー

PCサイト

各サイト メニュー