お知らせ

大野屋オリジナルのデザイン墓石ブランド“KIZUNA DESIGN”

2016年10月18日



KIZUNA DESIGN

仏事関連総合サービスの株式会社メモリアルアートの大野屋(東京都新宿区、代表取締役社長 大澤静可)は、1939年に石材店として創業以来77年に渡り、お葬式、お墓、手元供養・お仏壇など、仏事に関する総合サービスを提供しています。この度、お客様のお墓づくりに対する様々なご要望に更にきめ細やかにお応えするため、大野屋オリジナルのデザイン墓石ブランド“KIZUNA DESIGN”(キズナデザイン)を開発、2016年10月17日(月)より本格受注を開始いたします。

~“融・環・彩・想”の4ブランド展開で、お墓づくりの豊富なバリエーションをご提案~

“KIZUNA DESIGN”は「融・環・彩・想」の4つのブランドの総称で、お墓づくりを通して大切な方を想う気持ちの具現化を目指す、新しいデザイン墓石ブランドです。“KIZUNA DESIGN”の導入により、大野屋が石材店として創業以来77年に渡り培った技術力と豊富なノウハウを活かしたデザイン性と自由度の高いお墓づくりをご提案することで、お客様の様々なニーズに更にきめ細やかにお応えして参ります。大野屋は、お墓を故人とご遺族との深いつながりの証と捉え、今後もお客様の唯一無二の想いを形にできるお墓づくりを目指します。

KIZUNA DESIGNのページはこちら

融(ゆう)

石材と異素材であるガラスを融合した新しいコンセプトのお墓です。ガラスを“想いの結晶”に見立て、“故人との心をつなぐ窓”をモチーフにデザインしました。ガラス素材には多様なガラス職人が結集している川崎地域のガラスブランド「かわさきガラス」を使用。淡い光と鮮やかなガラスの彩りが墓石に趣を与えます。

融(ゆう)イメージ

環(めぐり)

輝石のような斜めのカットを加えた大野屋オリジナル墓石「凛」の全周囲に彫刻を施した、伝統とモダンが融合したデザインが特徴です。彫刻は四季の移ろいを感じさせる紅葉、雀、滝、印、雲の5種類で、高度な技術で正面以外の全周囲に連続して図柄を彫り込むことで、大切な人が眠るお墓を優しく包み込みます。

環(めぐり)イメージ

彩(いろどり)

既存の墓石に新たな彫刻と加工を施し、お墓に眠る大切な方との語らいの場に彩りを添えます。刻まれた家名やメッセージがさらに魅力的に映えるよう、専任のデザイナーが墓石の色や文字の位置に応じて図柄を構成します。彫刻の絵柄はツバメ、松、萩、蓮、紅葉、ススキの6種類からお選びいただけます。また、オーダーメイドのご依頼も承ります。

彩(いろどり)イメージ

想(おもい)

素材選定、石材加工、彫刻など多岐に渡る大野屋のノウハウを全て盛り込み、お客様の想いを形にしたオーダーメイドの墓石を創りあげます。ご要望のヒアリング、ラフスケッチのご提案、CGやCADを使用した完成イメージの共有などきめ細やかな工程を経て、大切な方への唯一無二の想いにお応えいたします。

想(おもい)イメージ

お客様の想いをカタチに ~大野屋の墓石デザイナーのご紹介~

スタッフ

メモリアルアートの大野屋は、石材の切り出しから加工、墓石の据付工事、完成に至るまでの一貫した管理体制と、各工程での厳しい検品体制をとっており、施工件数は業界トップレベルの15万件超を誇ります。また、大野屋には石碑や外柵の形などをお客様のご希望に沿って創り上げていく「墓石デザイナー」が多数在籍しております。営業担当と熟練した技術を有する墓石デザイナーが二人三脚でお客様の想いを丁寧に伺い、想いを形にしたお墓づくりのお手伝いをいたします。

― メモリアルアートの大野屋の仏事相談(無料)/情報提供について ―
◎仏事の相談窓口「大野屋テレホンセンター」TEL:0120-02-8888(年中無休9:00~20:00)
◎「メモリアルアートの大野屋HP」(http://www.ohnoya.co.jp)
→「仏事まめ百科」、「仏事Q&A」(よくある質問と回答をご紹介)
◎「メモリアルアートの大野屋 Facebook」(http://www.facebook.com/ohnoya

<報道関係各位お問い合わせ先> 
■株式会社メモリアルアートの大野屋 
広報室:箱崎、上原 
TEL:03-6890-4111 FAX:03-6863-4122
■共同ピーアール株式会社
田中、川島、斉藤
TEL:03-3571-5326 FAX:03-3574-0316