明治の森箕面国定公園隣接で、
恵まれた環境を持つ、優麗な霊園。

環境がよく、施設の管理も行き届いた、
甲子園球場2つ分の広々とした霊園。

明治の森霊園は、明治の森箕面国定公園に隣接した、とても環境のいい霊園です。平成6年のオープンから20年経っていますが、霊園内の清掃などは常に行われていて、管理面もとても行き届いています。
土日祝日には、最寄り駅の「千里中央駅」を中心として無料送迎バスを運行しています。総区画は6,855区画もあり、広さは甲子園球場2つ分にも及びます。
霊園を選ぶ基準は、お客様それぞれですが、周辺環境は良いに越したことはございませんが、まずは施設そのものの良さ快適さが何より重要です。当園は水場も多いですし、参道を舗装したバリアフリーの地区もあります。特に管理事務所の休憩所は一般的な霊園よりも広く、昼食などのご利用の際にも、ゆったりとご利用いただけるので、お客様からも大変ご好評をいただいています。 また、お求めやすい価格設定も当園の魅力のひとつです。具体的には、墓地墓石込みで0.7聖地(70cm×80cm)570,000円から、ご提供させていただいています。

001.jpg

安心の永代供養システムを
採用しております。

霊園のご購入を検討されているお客様の中には、「先々、無縁になってしまったお墓はどうなってしまうのだろう」ということを心配される方もいらっしゃいます。明治の森霊園では、もし無縁になられても、一定の手順を経て、合祀塔で永代供養をさせていただくことになっていますので、安心してご購入いただけます。

002.jpg

総合的にみて、
コストパフォーマンスに優れています。

最近は、洋型墓石の専用区画に人気があります。景観もよく墓石の大きさにあまり大小の差も出ませんので見通しも良く広々とした感じの区画となっております。洋型墓石は個性的なものも多く、他の方のお墓を見て刺激を受けてご購入される方もいらっしゃいます。
やはり子孫の代まで永く使っていただく場所になるので、一時的な気分の高揚などで決めるのではなく、慎重に、まさにお参りをしているシーンをイメージして区画を探していただきたいと思っています。元気なうちにご家族で見学に来られて、こっちの方が広いとか段差がない方がいいとか、将来のお参りをイメージしながら区画をまわる様子がよく見受けられますが、私たちとしても、そのように慎重に区画を比較されることをおすすめしています。
明治の森霊園をご購入される方の決め手は、墓地の大きさとそれに見合う価格、霊園内の施設、そして周辺環境など様々です。お客様によりご購入の理由が異なりますが、総合的にみて先々の安心感があり、コストパフォーマンスの高い霊園であることの証しだと自負しています。実際に見学していただければおわかりになると思います。

003.jpg

お参りの際にお楽しみいただける
周辺スポットも充実。

明治の森箕面国定公園の中に、「勝尾寺」という観光スポットになっている有名なお寺があります。お寺の名前に「勝」の字があるため、受験の時やスポーツの大会などがある時には、勝運をあやかりに多くの方が参拝に行かれるようです。
日本の滝百選に選ばれている「箕面大滝」も有名な観光スポットです。特に紅葉の季節には、たくさんの観光客でにぎわいます。お参りの際には、ぜひ周辺のスポットもお楽しみいただきたいと思います。

園内&周辺おすすめスポット
  • 004.jpg
    管理事務所
  • 005.jpg
    バリアフリー設計
  • 006.jpg
    箕面大滝

Interview

  • 007.jpg

    高寄 成生(たかよせ しげお) 
    霊園・墓石の営業歴は約20年。お客様に「ありがとう」というお言葉をいただく度に、ご縁に感謝するとともに、もっと頑張ろうという気持ちになります。

→霊園の詳細はこちら

※プロフィールおよびインタビュー内容は2014年8月時点のものです

ページトップへ戻る