お知らせ

[2(にゃん)月22(にゃんにゃん)日は猫の日] 大切な家族の一員であるペットと共に眠れるお墓「Withペット」をご紹介します

2016年01月25日



newpr_20160125a.jpg

大切な家族の一員であるペットが亡くなった時、手厚く供養してあげたいと考える飼い主の方は多く、近年、ペット専用の葬儀やお墓も増えてきています。
株式会社メモリアルアートの大野屋(東京都新宿区、代表取締役社長 大澤静可)は、2003年に業界に先駆けて、国内初のペットと一緒に眠れるお墓「ウィズペット」を「町田いずみ浄苑」で提供開始いたしました。現在、国内5カ所で展開している「ウィズペット」は、ペット専用墓地や納骨堂とは異なり、家族のお墓に“共に生きたペットも一緒に埋葬したい”と願う方へ向けたお墓です。

近年、ますます飼育頭数が増加しているとも言われ、大切な家族の一員として絆を強めていく「人とペット」の結びつきを反映するように、「ウィズペット」をご購入されたお客様からは、「ここなら花に囲まれて、家族みんなで一緒にいられる」、「ウィズペットは、家族の永遠のふれあいの場でもあり、幸せのシンボルです」、「私たち家族も安心して“その時”を迎えられます」など、ご好評の声をいただいています。今後も増加が見込まれる「ウィズペット」のお問い合わせについて、よくある項目をまとめました。

ウィズペットQ&A

ウィズペットは犬と猫しか納められないのでしょうか
お客様の大切なペットなら、どんなペットでも一緒に眠ることが出来ます。ただし、納骨できる骨壺のサイズは限りがあります。

ペット霊園などに入っているお骨を移せますか
骨壷に納められている状態なら、納骨は可能です。

ペットの遺骨だけ先に納められますか
可能です。

石碑のデザインや形は決められていますか?
霊園によって高さなど一部規定がありますが、デザインや形はお好みに合わせて、自由にお作りいただけます。石碑にペットの名前やメッセージを刻むこともできます。

ウィズペットは他のお墓に比べて高いのでしょうか
特別な価格設定はされていません。

newpr_20160125b.jpg

◆「ウィズペット」取り扱い霊園
町田いずみ浄苑(経営:宗教法人常照寺)
 東京都町田市真光寺町315
奥多摩霊園(経営:宗教法人向雲寺)
 東京都西多摩郡奥多摩町海沢183-3
八王子メモリアルパーク(経営:宗教法人長楽寺)
 東京都八王子市川口町335
岩槻光輪浄苑(経営:宗教法人明善寺)
 埼玉県さいたま市岩槻区裏慈恩寺1251
神戸山田霊苑(経営:宗教法人金剛寺)
 兵庫県神戸市北区山田町西下字狼谷3-1

「ウィズペット」取り扱い霊園についてはこちら

―大切なペットを亡くしたとき、あなたならどうする?―
大野屋ホームページでは、漫画「Withペット物語」を公開中!

大切な家族の一員であるペットの突然の死に立ち会ったとき、最良の形で供養したいものの、いざとなるとその方法に戸惑う方も多いかと思います。大野屋ホームページでは、愛猫の突然の死に立会い、Withペットを選択したある家族の物語を漫画で紹介しています。「Withペット物語」ほか、各種パンフレットを無料でご送付しておりますので、お気軽にお問合せください。

newpr_20160125c.jpg

◆大切なペットといつも一緒に!想いを身に着ける「ソウルシリーズ」のご案内

newpr_20160125d.jpg

大野屋では、故人の遺骨や遺灰の一部を収納し身近に置いて供養したり、想いのこもった品の一部を収納していつもそばに置いておくことができる「Soul(ソウル)シリーズ」を2010年から企画開発・販売し、合計3ブランドで展開しております。「ソウルシリーズ」は、直営店やオンラインストアでの販売に加え、葬儀社、石材店、仏壇店向けの卸販売も行っております。大野屋ではお客様のご供養の気持ちに寄り添い、ニーズにお応えできるよう、ラインナップの拡充を続けてまいります。

―各ブランド概要―

<Soul Jewelry (ソウル ジュエリー)>
ソウル ジュエリーは、2010年のオリジナル商品発売開始当初から展開している、インナーポケット付きジュエリーです。ペンダントのラインナップ拡充に続き、ブローチ、ブレスレット、念珠、リングと、年々アイテムを新たに開発し、スタイルも素材もバラエティに富んだ138種を発売しています。

<Soul Petit Pot (ソウル プチポット)>
2010年から「ミニ骨壺」として販売している商品を、この度「ソウル プチポット」としてブランドリニューアルしました。「ソウル プチポット」は、国内外の伝統産業とのコラボレーション開発が特徴で、和洋問わずどのインテリアにも合うデザイン全110種を展開中です。

<Soul Stage (ソウル ステージ)>
「ソウル ステージ」は、2014年10月から新しく導入したカテゴリーで、「ソウル ジュエリー」や「ソウル プチポット」を納める専用のステージです。納める商品が映えるよう工夫されたデザインで、ご自宅に祈りの空間を提供します。

■株式会社メモリアルアートの大野屋 
広報室:箱崎、上原 
TEL:03-6890-4111 FAX:03-6863-4122
■共同ピーアール株式会社:
田中、川島、斉藤
TEL:03-3571-5326 FAX:03-3574-0316