お知らせ

累計約5万個販売!遺骨ペンダント「ソウルジュエリー」 男性向けブランド「Soul Jewelry Men」5月13日誕生

2020年05月13日



 仏事関連総合サービスの株式会社メモリアルアートの大野屋(東京都新宿区、代表取締役社長 奥田実)は、いつでも身近で故人を偲ぶことができるよう、遺骨や遺灰・思い出の品の一部を収納し供養できるジュエリータイプの"手元供養商品"「Soul Jewelry/ソウルジュエリー」において、男性向けブランド「Soul Jewelry Men」を2020年5月13日(水)に新設しました。今後は、既存のラインナップと合わせて、幅広いお客様に「ソウルジュエリー」を展開してまいります。

ブランドサイト:https://www.ohnoya-webshop.com/fs/ohnoya/c/soul-jewelry-men
取り扱い店舗:https://www.ohnoya-webshop.com/fs/ohnoya/c/shoplist

img-pr-20200513a-01.jpg

■累計12万個突破!手元供養商品のトップブランド「ソウルシリーズ」
 当社では、遺骨や遺灰の一部を収納し、身近に置いて供養する「手元供養」のオリジナル商品を2010年から企画開発・販売しています。身に着けるジュエリータイプの「Soul Jewelry/ソウル ジュエリー」、デザインされた小さな骨壺「Soul Petit Pot(ソウル プチポット)」、「Soul Stage(ソウル ステージ)」の3ブランドからなる「Soul(ソウル)シリーズ」として、直営店とオンラインストアで販売。全国の葬儀社、石材店、仏壇店にも卸販売を行っております。販売個数は年々順調に推移しており、シリーズ累計で12万個、「ソウルジュエリー」は5万個の販売を突破しているトップブランドです。
 現在、レディース商品を中心に展開しており、約300種類の商品を販売しております。これまで、男性のお客様には、一部の男性向け商品やユニセックスデザインを選んでいただいておりましたが、よりスーツや時計などにも合うメンズ商品の要望を常に多くいただいており、今回の男性向けブランド新設に至りました。商品数は発売時点で3シリーズ86種類を予定していますが、順次拡充する見込みです

■手元供養とは ~故人を偲び、悲しみを癒す~
 大切な人が亡くなり、深い寂しさと喪失感を感じる方が多くいます。「手元供養」とは、小さな容器やジュエリーなどに故人の遺灰や想い出の品などを納め、自宅に安置したり常に身に着ける、新しい供養のスタイルです。いつでも故人との絆を感じることができるので、遺された遺族の深い悲しみを癒し、心の拠り所となります。
 「手元供養」が人気となった背景は環境の変化があります。近年、人々の生活スタイルは大きく変化し、葬送のスタイルも従来の宗教・慣習にとらわれない様々なスタイルを望む方が増えています。核家族化の影響によって、一緒に暮らしていた近しい家族を供養する意識=「供養のパーソナル化」が進行していることも、「手元供養」の需要も伸びている要因の一つと言えます。
 また、お墓が遠方にあり、お参りにあまりいけない方でも、手元供養は身近でいつでも供養することができることや、現代の洋風の生活空間にマッチし、様々なファッションやシーンでも使うことができる優れたデザインも人気の理由です。

■「世界でただ一つの深い絆の証」を実現するデザイン
 ソウルジュエリーは、"最愛の方への想いを身に着ける"をコンセプトに、洗練された美しいデザインを、手元供養の機能とともに実現したジュエリーシリーズです。どんな場所でも、どんなファッションにも合わせられる洗練された美しいデザインで、女性のみならず、男性からの支持も高まっています。
シルバー、K18、プラチナなどのジュエリー素材や、アレルギーを引き起こしにくいステンレス、カジュアルな装いにもマッチし、可燃性でお棺に入れることもできる木製など、素材のバリエーションが豊富なのも特徴です。「Soul Jewelry Men」は、「チタン」「ステンレス」「ブレスレッド」の3シリーズで展開いたします。

img-pr-20200513a-02.jpg

■3シリーズ:全86商品で展開/商品紹介(一部)
<チタンシリーズ/エテルノ>
プレーン・ブラック:50,600円(税込)

img-pr-20200513a-03.jpg

「ソウルジュエリー」の中でも、チタン製は人気が高く、シンプルなデザインが特長。チタンは、高い耐食性・耐錆性があり、金属アレルギーを起こしにくく鋼鉄以上の強度を持ちながら非常に軽い素材で、まさしく「人にやさしい金属」。生体組織と高い親和性があり、身に着ける装飾品として極めて安心。さらに防水仕様なので、少々の汚れは水洗いできれいに流せます。

「エテルノ」は、小ぶりなペンダントトップに、アクセントのキュービックジルコニアを1石あしらい、シンプルながら、印象的なデザインです。

<ステンレスシリーズ/ラインクロス>
プレーン:41,140円(税込)

img-pr-20200513a-04.jpg

素材には「ステンレス316L」を使用。「サージカルステンレス」とも呼ばれ医療用のメスやハサミにも用いられています、人体への影響が極めて低くアレルギー反応をおこしにくい素材です。

ラインクロスは、アクセサリーとして人気の高いクロスモチーフにしています。ボリューム感のあるスタイリッシュなフォルムが人気です。

<ブレスレッドシリーズ>
リストブレス ホースシュー:33,000円(税込)

img-pr-20200513a-05.jpg

ベルトサイズが調整可能なので腕周りにフィットし、レザー素材のベルトはフォーマルからカジュアルまで合わせやすいのが特徴です。またブレスレットは、普段ペンダントを着用しない男性の方にも人気です。

■販売店舗
直営店とオンラインストアでの販売に加え、全国の葬儀社、石材店、仏壇店に卸販売を行っております。 中でも、「Soul Jewelry Style店」は3ブランドの売れ筋商品の取り扱いのあるショップで、専門知識を持った店舗スタッフが対応します。

img-pr-20200513a-06.jpg

<店舗一覧>
https://www.souljewelry.jp/shop/

■会社概要:メモリアルアートの大野屋
メモリアルアートの大野屋は、1939年に石材店として創業以来80年にわたり、お葬式、お墓、手元供養、無料仏事相談など、仏事に関する総合サービスを提供しています。さらに、ペットと一緒に入れるお墓「ウィズペット」や、「手元供養商品:ソウルジュエリー」など、先進的な取り組みを続け、お客様起点のサービスを開発し続ける仏事関連総合サービスです。
HP: http://www.ohnoya.co.jp/
FB: http://www.facebook.com/ohnoya

【設立】
1939年3月(昭和14年)

【資本金】
1億円

【決算期】
12月

【代表者】
代表取締役 会長/最高経営責任者(CEO) 大澤  静可
代表取締役 社長/最高執行責任者(COO) 奥田 実

【所在地】
〒163-0638
東京都新宿区西新宿1丁目25番1号 新宿センタービル38階

【事業内容】
墓所・墓石の販売
墓所造営 葬祭業
仏壇・仏具の販売
保険


◇ 本件に関するお問い合わせ先 ◇
メモリアルアートの大野屋 広報事務局(カーツメディアコミュニケーション内)
 担当:丸橋・細井
TEL:03-6261-7413  FAX: 03-6701-7543  Mail:info@kmcpr.co.jp