お知らせ

故人を身近に感じられる"手元供養"のトップブランド「ソウルジュエリー」ペンダントタイプの新作ジュエリー2種を4月21日販売開始

2021年04月27日



■会社概要:メモリアルアートの大野屋


 仏事関連総合サービスの株式会社メモリアルアートの大野屋(東京都新宿区、代表取締役社長奥田実)は、いつでも身近で故人を偲ぶことができるよう、遺骨や遺灰・想い出の品の一部を収納し供養できるジュエリータイプの"手元供養商品"「SoulJewelry/ソウルジュエリー」において、ペンダントタイプの新商品「エタニティ」および、2018年に販売開始した人気シリーズ「プルトワ」に、新たにゴールド素材(K10)を追加し、2021年4月21日(水)に発売します。
SoulJewelryオンラインストア:https://www.mao-online.com/

img-pr-20210427a.jpg

■累計13万個突破!手元供養商品のトップブランド「ソウルシリーズ」


 少子化や核家族化など生活のスタイルの変化に伴い、弔いの形式も多様化しています。中でも故人の遺灰や想い出の品などを納める「手元供養」は、供養の選択肢の一つとして定着しつつあります。

 当社では、「手元供養」のオリジナル商品を2010年から企画開発・販売しています。身に着けるジュエリータイプの「SoulJewelry/ソウルジュエリー」、デザインされた小さな骨壺「SoulPetitPot(ソウルプチポット)」、「SoulStage(ソウルステージ)」の3ブランドからなる「Soul(ソウル)シリーズ」として、直営店とオンラインストアで販売。全国の葬儀社・石材店・仏壇店にも卸販売を行っております。

 シリーズ全体の販売個数は年々順調に推移し、2020年は前年比113%と伸長、累計13万個以上を販売しており、手元供養を代表するトップブランドとなっています。身に着けるジュエリータイプの「SoulJewelry/ソウルジュエリー」は、カジュアルからフォーマルまで幅広く身につけられるデザイン、素材を豊富に取り揃えており、女性のお客様を中心にニーズが高いシリーズです。

■手元供養の人気の秘密は、「生活」「葬送」の変化


 「手元供養」とは、小さな容器やジュエリーなどに故人の遺灰や想い出の品などを納め、自宅に安置したり常に身に着ける、新しい供養のスタイルです。いつでも故人との絆を感じることができるので、遺された遺族の深い悲しみを癒し、心の拠り所となります。

 「手元供養」が人気となった背景には、ライフスタイルの変化があり、葬送のスタイルも従来の宗教・慣習にとらわれない、様々なスタイルが選ばれるようになりました。特に「核家族化」の影響によって、一緒に暮らしていた近しい家族を供養する意識=「供養のパーソナル化」が進行していることが、「手元供養」の需要が伸びている要因の一つと言えます。

 また、お墓が遠方にあり、お参りにあまりいけない方でも、手元供養は身近でいつでも供養することができることや、現代の洋風の生活空間にマッチし、様々なファッションやシーンでも使うことができる優れたデザインも人気の理由です。

img-pr-20210427b.jpg

■チェコの世界的クリスタルガラスブランド×ソウルジュエリー「プルトワ」


 今回販売する「プルトワ」には、チェコで700年もの歴史を持つボヘミアクリスタルである「プレシオサ」のジルコニアを使用しています。

 「プレシオサ」の提供するガラスやジルコニア素材は、世界的にも高品質で知られています。理想の品質と耐久性を追及するため、何世紀にもわたって新たな技術革新を成し遂げ、時代を超越した確かな品質を世界に提供してきました。現在、同社では、36,000以上のファッション・ストーンおよびファイン・ジュエリー・ストーンを世界中のファッション・ブランド、デザイナー、メーカーに提供しています。

img-pr-20210427c.jpg

 「プレシオサ」の高度なカット技術と、特許を取得する研磨技術で生み出されたジルコニアは、「アルファカット・ジルコニア」と呼ばれ、他の追随を許さない美しい輝きを生み出しています。

 「プルトワ」には、プレシオサが「ソウルジュエリー」のためだけのオリジナルカットを施したアルファカット・ジルコニアを使用しています。ハート・ドロップ・スクエアクロス・ラウンドデイジーの4種類を販売します。

img-pr-20210427d.jpg

■シンプルながら華やかな印象を与える「エタニティ」


 「エタニティ」は、小さなペンダントトップでシンプルながら華やかな印象を与える、年齢を問わず身に着けられる飽きのこないデザインです。周囲を取り巻くキュービックジルコニア(シルバー925素材に使用)、またはダイヤモンド(ゴールド、プラチナ素材に使用)がアクセントとなり、カジュアルからフォーマルまで幅広く身に着けることが可能。です。

【種類】
全4種(エタニティダイヤ、エタニティドロップ、エタニティハート、エタニティオーバル)

【価格】
¥29,700~¥352,000(税込)

【素材】
シルバー925(キュービックジルコニア)、K18(イエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールド)、プラチナ900(K18、プラチナともにダイヤモンド付き)

img-pr-20210427e.jpg

■プルトワ:ラインナップ


【種類】
全4種(プルトワハート、プルトワスクエアクロス、プルトワラウンドデイジー、プルトワドロップ

【価格】
¥151,800~¥180,400(税込)

【素材】
K10(イエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールド)

img-pr-20210427f.jpg

■ソウルジュエリーを収納できるコンパクトケース「ソウルジュエリーボックス」も新発売


 ソウルジュエリーを着用しないときに、収納、大切に飾っておくことができるコンパクトなケースも同時に発売します。
 かわいい窓から大切な人がいつも見えます。インテリアにマッチするシックなカラー4色で提供します。

【名称】
ソウルジュエリーボックス」

【価格】
4,980円(税込)

【カラー】
ホワイト、ネイビー、レッド、ブラウン

img-pr-20210427g.jpg

img-pr-20210427h.jpg


■会社概要:メモリアルアートの大野屋


メモリアルアートの大野屋は、1939年に石材店として創業以来80年にわたり、お葬式、お墓、手元供養、無料仏事相談など、仏事に関する総合サービスを提供しています。さらに、ペットと一緒に入れるお墓「ウィズペット」や、「手元供養商品:ソウルジュエリー」など、先進的な取り組みを続け、お客様起点のサービスを開発し続ける仏事関連総合サービスです。
HP: http://www.ohnoya.co.jp/
FB: http://www.facebook.com/ohnoya

【設立】
1939年3月(昭和14年)

【資本金】
1億円

【決算期】
12月

【代表者】
代表取締役 会長/最高経営責任者(CEO) 大澤  静可
代表取締役 社長/最高執行責任者(COO) 奥田 実

【所在地】
〒163-0638
東京都新宿区西新宿1丁目25番1号 新宿センタービル38階

【事業内容】
墓所・墓石の販売
墓所造営 葬祭業
仏壇・仏具の販売
保険


◇ 本件に関するお問い合わせ先 ◇
メモリアルアートの大野屋 広報事務局(カーツメディアコミュニケーション内)
 担当:丸橋・細井
TEL:03-6261-7413  FAX: 03-6701-7543  Mail:info@kmcpr.co.jp