"手元供養"のトップブランド「ソウルシリーズ」から今までにない 新しいクロシェットタイプと、インテリアに馴染む卓上タイプの新製品が登場 供養の気持ちに寄りそい、ライフスタイルに合わせた癒しを提供
2023年04月07日
仏事関連総合サービスの株式会社メモリアルアートの大野屋(東京都立川市、代表取締役社長 奥田実)は、いつでも身近で故人を偲ぶことができるよう、遺骨や遺灰・想い出の品の一部を収納し供養できる"手元供養商品"「ソウルシリーズ」を販売しています。
この度、美しいジュエリーに遺骨を収納して故人をいつも身近に感じることができるジュエリータイプの「ソウルジュエリー」 から、普段あまりアクセサリーを付けない男性でも携帯しやすいレザー製「クロシェットレザー」(2種)と、日常生活やこだわりのインテリアにも馴染む卓上タイプ「ソウルステージ」シリーズに新たなデザイン「ステージ 景」(3種)が新登場しました。クロシェットレザーは1月23日より、ステージ 景は4月14日より販売を開始します。
Soul Jewelry 公式オンラインストア:https://www.mao-online.com
■"手元供養"のトップブランド「ソウルシリーズ」から、新作2種5点が登場
大切な方の遺骨の一部を小さな容器に納めて自宅の寝室やリビングルームなど身近に置いたり、ジュエリーに納め毎日身に着けたりすることで、大切な方との絆を感じることができる「手元供養」が、新たな供養の選択肢として定着しつつあります。近年の人々の生活スタイルの多様化によって、葬送の形式も従来の宗教・慣習にとらわれない様々なかたちが求められるようになりました。さらに、「核家族化」の影響によって、一緒に暮らしていた家族を供養する意識=「供養のパーソナル化」が進行していることが、「手元供養」の需要が伸びている要因の一つです。
当社では、「ソウルジュエリー」「ソウルプチポット」「ソウルステージ」の3ブランドからなる「ソウルシリーズ」約600種類を販売。累計販売個数は19万個を突破、2022年の販売実績はブランド設立当初の約12倍を記録しています。
今回「ソウルジュエリー」の中でも、年々需要が高まっている男性向けアイテム「ソウルジュエリーメン」の新製品としてレザー製のチャームアイテム2点と、様々なライフスタイルにマッチする卓上タイプ「ソウルステージ」から、自然の景色をモチーフにした新シリーズ3点が新たに加わりました。
■男性でも取り入れやすい、レザーアイテム「クロシェットレザー」について
日常的に身に着ける「ソウルジュエリー」シリーズは、年々男性の需要も高まっています。
そこで、普段あまりアクセサリーをしない男性でも携帯しやすいアイテムとして、かばんやリュックなどに取り付けられるレザータイプのソウルジュエリーを追加しました。
シンプルなデザインのため、フォーマルからカジュアルまでどんなスタイルにもマッチします。さらに、レザーの高級感もあり、大人の男性にもふさわしいアイテムに仕上がりました。
製品概要
【名称】
クロシェットレザー
【カラー】
ブラック/ナチュラルの2色展開
【素材】
クロシェット部分(国産牛ヌメ革)、メタルリング部分(ステンレス/イオンプレーティング加工)
【総丈】
190㎜
クロシェット:高さ65㎜ 幅63㎜
メタルリング:直径40㎜ 厚さ7㎜
【価格】
39,600円(税込)
【発売日】
2023年1月23日
■ライフスタイルに沿った祈りや癒しの空間をつくるステージセット「景(けい)」シリーズ
インテリアにこだわりのある40代など若い層に人気なのが、卓上タイプの「ソウルステージ」。
新シリーズは、故人が安らかに眠る、おおらかな自然をイメージした「景」シリーズです。
デザインは3種類、木漏れ日がふりそそぎ大きな木の麓をイメージした"そよぎ"、ゆったりと静かに流れる川をイメージした"ながれ"、夕日に照らされた雄大な山々のたおやかな稜線をイメージした"かさね"です。
ナチュラルなテイストのお部屋にもコーディネイトしやすい、色味やデザインにこだわったシリーズです。
製品概要
【名称】
景そよぎ(画像左)、景ながれ(画像中)、景かさね(画像右)
【素材】
デザインパネル(アルミ)、ステージ(ブナ合板)、花瓶(アルミ・ガラス)
フォトフレーム(ラバー材・ガラス・MDF)
【価格】
28,600円(税込み)
【発売日】
2023年4月14日
【サイズ】
デザインパネル:高さ156㎜ 幅150㎜ 厚さ2㎜
ステージ:高さ24㎜ 幅250㎜ 奥行150㎜
■ソウルシリーズについて
当社では、身に着けるジュエリータイプの「Soul Jewelry/ソウル ジュエリー」、デザインされた小さな骨壺「Soul Petit Pot(ソウル プチポット)」、「Soul Stage(ソウル ステージ)」の3ブランドからなる「ソウルシリーズ」として、直営店とオンラインストアで販売。また、全国の葬儀社・仏壇店・石材店への卸販売も行っています。お墓が遠方にあり、お参りにあまりいけない方でも、手元供養は身近でいつでも供養することができることや、現代の洋風の生活空間にマッチし、様々なファッションやシーンでも使うことができる優れたデザインも人気の理由です。
■会社概要:メモリアルアートの大野屋
メモリアルアートの大野屋は、1939年に石材店として創業以来80年にわたり、お葬式、お墓、手元供養、無料仏事相談など、仏事に関する総合サービスを提供しています。さらに、ペットと一緒に入れるお墓「ウィズペット」や、「手元供養商品:ソウルジュエリー」など、先進的な取り組みを続け、お客様起点のサービスを開発し続ける仏事関連総合サービスです。
HP: https://www.ohnoya.co.jp/
FB: http://www.facebook.com/ohnoya
【設立】
1939年3月(昭和14年)
【資本金】
1億円
【決算期】
12月
【代表者】
代表取締役 会長/最高経営責任者(CEO) 大澤 静可
代表取締役 社長/最高執行責任者(COO) 奥田 実
【所在地】
〒190-0012
東京都立川市曙町2丁目22番地20 立川センタービル9階
【事業内容】
墓所・墓石の販売
墓所造営 葬祭業
仏壇・仏具の販売
保険
◇ 本件に関するお問い合わせ先 ◇
メモリアルアートの大野屋 広報事務局(KMCgroup内)
担当:丸橋・大内
TEL:03-6261-7413 FAX: 03-6701-7543 Mail:info@kmcpr.co.jp
Tweet