通話無料・24時間365日対応
葬儀の申し込み・緊急相談・搬送の手配など24時間365日対応しております。事前のご相談がなくてもすぐに対応可能です。
ご安置先でお困りでしたら当社でのお預かりもいたしますのでご相談ください。
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当社は、お客様の個人情報を取得及び利用、提供(以下、「個人情報の取扱い」という)させて頂く上で以下の事項を遵守し、個人情報保護に関する法令・規範及び当社の個人情報保護方針並びに関連する内規を遵守し適切に個人情報を取扱います。
事業者の名称
株式会社メモリアルアートの大野屋(以下、「当社」という)個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先
個人情報保護管理責任者 管理本部 本部長利用目的について
当社は、取得した個人情報を下記の目的で利用致します。これ以外の利用目的で利用することはありません。| 種別 | 利用目的 |
| お問い合わせ情報 | 当社へよせられましたお客さまのご要望、ご意見、お問い合わせの回答に利用するため。 |
| 資料ご請求者及び既存顧客 もしも会員 |
・当社が取り扱う墓地・墓石に関するすべての情報の提供、購入される際の各種手続、および購入された後のサービスの提供と新たな情報の提供。 ・当社が取り扱う葬儀に関するすべての情報の提供、葬儀に関する当社への事前相談、施行する際および施行後の各種手続およびサービスの提供、「もしも会員」に関するすべての情報の提供、入会される際の手続、および入会後のすべての情報・サービスの提供。 ・当社が当社の店舗で取り扱うすべての商品に関する情報提供、購入される際の各種手続、および購入された後のサービスの提供と新たな情報の提供。 ・当社が取り扱う保険に関するすべての情報の提供、契約される際の各種手続、および契約された後のサービスの提供と新たな情報の提供。 ・当社からの電子メールによる情報の提供(広告を含む)。 |
| Web Shop会員 |
・購入商品の発送、請求、アフターサービス、決済業務及び関連する事務管理のため ・提供するサービスの代金を決済するため ・墓地・墓石、葬儀、保険、もしも会員、当社店舗で取り扱う商品に関する情報提供のため ・提供するサービスに関して本人が希望するサービスの見積作成及び契約サービスの提供及びアフターサービスのため ・提供するサービスに関する各種手続き方法のお知らせと事前相談に関する回答のため ・当社からの電子メールによる情報の提供(広告を含む) ・お問い合わせ、苦情、返品への対応 |
| 株主 | ・商法等法令に定められる事務の遂行のため ・法令等に定められる通知事項の送付のため |
| 採用応募者 |
・募集職種における採否の判断及び結果の通知(健康診断情報含む) ・採用が決定した方の個人情報は、別途「社員雇用情報取扱同意書」に記載し、別途同意を頂いた後、継続して保管及び利用するため |
| 社員 | ・人事・労務管理(定期健康診断含む) ・顧客へのスキル提供 ・緊急連絡網の整備 |
| 委託先担当者 | ・委託業務遂行等における諸連絡のため |
※当社以外で、採用サイト、ECサイト等に登録された個人情報については、情報提供先にご確認ください。
第三者への提供について
お客様より取得させて頂きました個人情報につきましては、お客様の事前の同意なしに第三者に提供することはございません。個人情報の委託について
お客様より取得させて頂きました個人情報につきましては、利用目的の達成に必要な範囲内で、個人情報の取扱いの一部又は全部を外部の委託先に委託する場合があります。委託する際は、当社の評価基準により評価し、適切な個人情報の管理及び従業者の監督を行っている企業のみに限定し個人情報を委託いたします。開示等について
取得させて頂きました個人情報は、ご自身の個人情報についての利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除、利用停止・消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下、「開示等」という)の請求ができます。個人情報の取り扱いに関する苦情および相談、開示等の請求に関しては下記「個人情報に関する全てのお問い合わせ先」にお申し出ください。個人情報提供の任意性について
当社への個人情報のご提供は、お客様の任意です。但し、個人情報をご提供いただけない場合は、「3.利用目的について」の記載に関連した業務に支障が生じ、当社の提供するサービス(お問い合わせ等への対応を含みます。)を受けられない場合もありますのでご了承ください。要配慮個人情報の取得
当社のサービス及び情報提供に際しては、お客様の宗派に関する情報が重要なデータとなり得ます。クッキー(Cookies)の使用について
クッキー(Cookies)とは、ウェブサイトがお客様のコンピュータに送信してくるデータファイルで、お客様が再度訪れたときに、ウェブサイトがお客様のコンピュータから読み取ることができます。個人情報の取扱いに対する苦情・相談窓口について
当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、苦情・相談並びに開示等の請求の申し出先は以下の窓口となります。開示等の範囲
「開示等」とは、「個人情報の保護に関する法律」(令和4年4月1日施行)第16条第4項「保有個人データ」(但し、データではなく散在情報についても当社は開示対象と致します。)に定められる個人情報に対して、ご本人及び代理人が以下の請求を行う権利を行使することを指します。開示等の請求方法
上記の権利行使を行うに際しては、下記に示す窓口にまず電話で請求内容をお伝え下さい。受付完了後、3日以内に所定の請求様式をご指定の住所に発送させていただきます。書面到着後、必要事項の記載と下記に示す本人確認の証明書の写し及び手数料1,000円(郵便定期小為替)を同封の上、ご返信下さい。尚、手数料は、「利用目的の通知」と「開示」のご請求のみ発生します。本人確認のための証明書等
開示に際して、以下の書類を請求時に同封ください。
(1)本人が請求される場合
以下のいずれかの請求者本人確認書類(写し)
(2)代理人が請求される場合
本人の状況(未成年者・成年被後見人)・氏名・住所又は居所を提示していただき、
以下のいずれかの請求者本人確認書類(写し)
また、代理人の種別と、代理権を証明する書類
開示方法
上記、開示内容及びその他の上記請求につきましては、その請求に対する対処結果を書面にて、送付頂いた本人確認証明書に記述される住所に書留郵便で発送させていただきます。尚、お電話による回答は、致しませんのでご了承下さい。開示を拒絶する場合
「個人情報の保護に関する法律」の定めの中で開示等に関する例外条項に該当する個人情報に関しての開示等の請求及び明確な本人確認ができない場合等について、当社の判断で開示請求についてこれを拒絶する場合があります。なお、拒絶する場合には、この理由を書面にてご本人若しくは代理人に通知させて頂きます。苦情相談窓口
〒190-0012当社が加盟している認定個人情報保護団体
当社は、認定個人情報保護団体である一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)の対象事業者です。苦情・相談については、当該協会の窓口でも受け付けております。同協会の対象事業者における個人情報の取扱いに関する苦情の解決の申出先は、次のとおりです。基本方針の策定
個人データの取扱いに係る規律の整備
組織的安全管理措置
人的安全管理措置
物理的安全管理措置
技術的安全管理措置
外的環境の把握