▲園内の様子を動画でご紹介しています。

東京メトロ南北線を利用して「白金高輪駅」から徒歩約7分ほどで目指す高輪メモリアルガーデンに到着しました。
この他、都営浅草線【高輪台駅】からも徒歩7分ですし、JRをご利用の方は【目黒駅】より【大井競馬場】行きのバスで10分【高輪警察署前】で降りたら1分で到着です。更に品川からのバスも有りますので都心にお墓を求めたいと言うお客様には最高の立地ですね
。 港区コミュニティバス・ちいバスをご利用すると「高輪台小学校」バス停の目の前が霊園ですので、ご近所の方にとってはもう最高ですね。
又入り口脇には6台分の駐車場もありますが、直ぐ近くには大型のコインパーキングがありますので自家用車の方も安心です。

都心とは思えない入口の佇まいに風情を感じますね。
霊園内にはご法要後の会食をゆっくりして頂ける客殿をはじめ、広々とした休憩スペースやバリアフリーのトイレなどの施設も充実しており、ご高齢の方でも安心してお墓参りしていただけます。

都内の一等地にある霊園にもかかわらず園内は車の音一つしないほどとても静かで、手入れの行き届いた植栽も清々しく、参拝客の供えたお花の香りが漂う穏やかな雰囲気の霊園です。
そして、高輪メモリアルガーデンは都心の霊園では数少ない
宗旨・宗派を問わず(在来仏教のみ)ご利用頂ける希少な霊園であることが最大のポイントです。

今、左右ゆとり型の墓所も非常に人気が高いということですので、併せて是非一度見学される事をお勧めします。
園内には継承者のいない方も安心してご利用いただける永代供養墓も完備されていますし、ペットの供養墓もあります。

★一言メモ

高輪は江戸時代からの歴史ある町です。ちょっと足をのばせば、赤穂義士で有名な【泉岳寺】もあります。

Navigator

  • 小林 寛依(こばやし ひろえ) 
    2015年5月にメモリアルアートの大野屋に入社。
    約13年間のコールセンター経験を生かしお客様の心情に寄り添った、心のこもった応対を心掛けています。
    趣味は横笛の演奏と猫カフェめぐり。

→霊園の詳細はこちら

※プロフィールおよびインタビュー内容は2015年9月時点のものです

ページトップへ戻る